TOCA BLOG

2013.02.27 |ヘアショー

久しぶりにヘアショーに行ってきました。アリミノ主催のPEEK-A-BOOのヘアショー。PEEK-A-BOOさんのイメージって男性美容師だらけのイメージでしたが、今は半々まで女性スタッフが増えたそう。で、今回は女性スタイリストだけのヘアショーでした。・・・
 
 

2013.02.26 |無印良品自由が丘店リニューアルオープン

整理整頓系のケースと掃除用品は 無印良品じゃなきゃ嫌な私です。 緑道にある無印良品が今改装中です。 そしてこんな情報を発見。 無印良品自由が丘店リニューアルOPEN記念限定2/28(木) リニューアルオープン記念としてオーダー注文全品15%OFF・・・
 
 
 

2013.02.25 |パーマをかけてみたのですが、サロンで仕上げてもらったようにキレイにセットするには何をつければよいでしょうか?

ズバリ言わせて頂くなら、「ムース」がオススメです。 「ムース」と聞くとなぜか古い!!とゆう印象をおもちのかたも多いと思いますが、 最近の「ムース」は別名で「フォーム」とも呼ばれ、 バッキバキに固まって動かなくなると思われている当時のイメージとは だいぶ違ってきています。 簡単にゆうなれば、ここ近年主流になりつつある「ワックス」がありますが・・・

2013.02.24 |豚骨世界大大

ついに皆さんお待ちかね、TOCAの斜め前のラーメン屋『豚骨世界大大』がリニューアルオープン!! 待ってたよ〜大大!! オープンしてからまだ行けてなかったので、金曜の営業後に洋児さんが連れて行ってくれました。 豚骨世界大大はあの有名な駒沢に本店がある『せたがや』の系列店です。・・・
 
 

2013.02.21 |tokio(トキオ)インカラミトリートメント

TOCAスタッフは つねに新しいものを取り入れていこうと勉強をしています。 情報が入れば実際に講習を受けて体験をし、スタッフみんなが納得したもが見つかった時に 新しいメニューが生まれます。 今回も営業に来られたメーカーさんのお話を伺い、とても興味が湧いたので営業終了後に講習をして頂きました。 その名も『tokio(トキオ)インカラミトリートメント』 ・・・
 

2013.02.20 |ドリンクメニューの豊富な美容室

TOCAは待ち時間にドリンクサービスをしております。 と、 一見どこの美容室でもやってるような内容なのですが TOCAのドリンクサービスはひと味違う。 なにが?って....... カフェなみにメニューが豊富!!!! ドドーン! 人気第1位はカフェオレ。 2位は紅茶。 特別賞はほうじ茶です・・・
 
 

2013.02.18 |美容室でもアルガンスキンクリームで乾燥対策

TOCAが自信を持ってオススメするこの時期にぴったりな「アルガンスキンクリーム」 今大注目の「アルガンオイル」配合のスキンクリームがお肌をそっと包み込み、あなたを乾燥から守ります!! 香りはカモミールとローズの2種類をご用意。サイズだって携帯用とポンプサイズがあって便利!! ミテミテ!可愛くラッピングされちゃってるぅ♪・・・
 
 

2013.02.16 |Happy Valentine

こんにちは! TOCAのモテモテアシスタントの鈴木です。嘘です。それはさておき、 昨日はバレンタインでしたね。みなさんどうお過ごしでしたか?世の女性達は気になる殿方に『チョコレート』渡せたんでしょうか?僕は頂きましたよ。TOCAのお姉様達から。・・・
 
 

2013.02.15 | メンズカットが得意な美容室

男性の方でも美容室に行きたい方って沢山いらっしゃいます。 でも、女性客が多い中に行くのはとても緊張しますよね。 それに、美容室のホームページって男性へのアプローチが少ないので、 男性におすすめの美容室を探すのがとても大変だと思います。 TOCAは男性客が多いです。・・・
 
 
 

2013.02.14 | メンズヘアスタイル撮影

先日TOCAの第2回スタイル撮影がありました。今回は男性スタイルメインです。もっともっと多くの男性の方が美容室に来ていただけるよう。TOCAスタッフ精一杯カッコいいスタイルを作りました。・・・
 
 
 

2013.02.10 | シャンプーが気持ちいい自由が丘の美容室

TOCAには3台のシャンプー台があります。そしてそのシャンプー台の名前はYUMEといいます。柔らかなシリコンのぷにゅぷにゅしたピローが首にフィットフルフラットになる身体のラインに沿った設計で身体全体がフィットベットで寝てるよりむしろ無抵抗にフィットしてるんじゃないかという心地よさ・・・
 
 

2013.02.09 |自由が丘、美容室、TOCA、ダーツ!!

みなさんどーも、ぼくです。 今回も題名は特に気にしないで下さい。 花粉の奴らをチラチラと街で見かけるようになり、いささか鼻を取り外したいと思いながら暮らしています。 さて、今回は前回の鈴木☆YU-SIに続いてお店とは無関係な自分のことを書いてみようかと。。。 佐藤さんに消されませんよーにっ!!・・・
 
 

2013.02.07 |TOCA近隣の癒し温泉〜湯けむりの庄〜

今日は久々に暖かいですが、まだまだ夜は冷えますね。 こんにちは鈴木です。 久しぶりにでーっかい風呂に入りたい!!! ...という衝動にかられ、先日、行っちゃいました〜宮前平にある温泉の「湯けむりの庄」 うん。とってもキレイです!・・・
 
 
 
 

2013.02.06 |美容師求人 美容室求人 スタッフ募集

TOCAでは一緒に働いてくださるスタイリスト、アシスタントを募集しています。スタッフが働きやすい環境で美容業を楽しみながらTOCAに来て下さる全てのお客様のために、心から尽くせるような人材を求めています。募集要項・・・
 
 
 
 

2013.02.04 |リナセント ヘッドスキンケアセラム

今回ご紹介するのが、 資生堂から発売してる『リナセント ヘッドスキンケアセラム』です。 これ簡単に言うと、 頭皮の美容液で根元からフンワリ立ち上がりをつけ、白髪の抑制効果があるものなんです。・・・
 
 
 
 

2013.02.03 |TOCA ポイントカード

TOCAはこんなシルバー色の point card があります。 1ポイント=1円です。 500ポイント単位でご利用出来ます。 例えば、カット、カラーで ¥12600のメニューだったとして 2%の 252ポイント貯まります。 (カード払いは1%)・・・
 
 
 
 

2013.02.02 |イイスタンダード ヘアオイル

ブログに登場すること早4回目?くらいな どんだけオススメですか!的な みなさまご存知「イイスタンダードシリーズ」より 流さないタイプの「イイスタンダードヘアオイル」出ました!
質感軽めなのにフンワリしっとり乾きます。 イヤミにならない柑橘系の香りも◎ これから終盤を迎えてさらにきつくなる乾燥対策に。 これ本当に一押しです・・・