TOCA BLOG

2013.06.29 |梅雨で広がる髪にはモロッカンオイル

梅雨に入って、ここ最近は雨がつづいたり、晴れて蒸し暑くなったり忙しい気候ですが みなさん体調はいかがでしょうか?? わたしは雨にも暑さにも負けず元気デス! しかし! くせ毛のわたしにとっては、やはりこの季節の湿気はライバルです。 そこで、大活躍なのがこちら モロッカンオイル。 家でも使っいてるくらいずっと愛用しています!・・・

2013.06.26 |エアウェーブ ビータ導入!

air wave vita(エアウェーブ ビータ)がTOCAに導入されました。 エアウェーブ ビータは、「クリープ」と「ガラス化」をさらに進化させ、 新たに搭載したオゾン発生装置から噴霧される「オゾン」と「推奨化粧品」を活用することにより、air waveの特長であるガラス化を さらに進化させた新たなプロセス、「オゾンガラス化」を行います。…

2013.06.24 |こだわりの寒色系かラーリング

先日TOCAにて 夏に向けてのヘアスタイル撮影をしました。 わたしはスタイリストですが カラーリングが得意(好き)なので、 カラーリストと名乗ってる人たちに 負けない気持ちでお仕事させて頂いてます。 撮影の作品に関しても色味は いつもテーマ性をもって 自分なりに表現したい色味にこだわって 創らせて頂いてます。 今回は寒色系のカラーリング紹介です・・・

2013.06.22 |くせ毛にも色々な対処法

以前スタイリストの武内が書きました「ストレートパーマ」に関するブログが大変好評でしたので、今回はもう少し掘り下げつつ サイエンスな部分からのアプローチも入れて、その対処法につなげていきたいと思います。 まず、さきにも書きましたように日本人の約9〜8割はくせ毛といわれています。思ったよりも多いですよね?もちろん・・・

2013.06.19 |祝!TOCA facebook 500件突破!!

このたびTOCAのfacebookのイイネ!の ボタン件数が500 件を突破しました〜!! やったね!! これもひとしおに皆様がTOCAを愛してくれているからなのだと思っています。 本当にありがとうございます!! 次の目標件数は1000件かな?…

 

2013.06.16 |新米パパBirthday

こんにちは!アシスタントのリエです。 先週スタイリストの山田さんが、お誕生日をむかえました〜! 営業後にみんなでハッピーバ スデー♪ ジャンキーな兄さんには バースデーケーキならぬ、バースデーピザでお祝いです♡ 先日第一子が誕生し、パパになった山田さん。 さすが・・・

2013.06.14 |リトルのトリートメント講習

スタッフ全員が口を揃えて「すごいっ!!」と叫んだシステムトリートメントがあります。 その名もリトルサイエンティストの『ベータプレミアム3システムトリートメント』。 元々リトルさんのトリートメントの評判の良さは伺っていましたが、 実際に体験してみて、まー驚きです。 素晴らしいの一言! 武内さんの髪質は・・・

2013.06.13 |さらに詳しく!tokio インカラミトリートメント

TOCAで春に導入してからお客様に施術して 最高に感動の触感に癒されまくっているトリートメント。 以前にもブログで紹介しましたが 再びその行程を加えてさらに詳しくご紹介。 その名は ドクタージュニア tokio(トキオインカラミトリートメント)!! ケラチンたちよ、インカラミせよ・・・

2013.06.11 |たまにはプロのメイクでお出かけしてみては?

TOCAのメニューの中に「メイクアップ」があるのをご存知ですか? なかなか出番のないメニューなので知らない方も多いはず。 TOCAでは私と武内の二名が常時「メイクアップ」ができる態勢をとっております。 私は男ですが、ヘアメイクで現在モデルやタレントを担当させていただいてますので心配はいりません・・・

2013.06.10 |TOCAスタイリスト勉強会

こんばんは。アシスタントの鈴木です。スタイリストがさらなる技術レベルを上げるため『スタイリスト勉強会』が開かれております。この勉強会なるもの、毎月必ずあって、カウンセリングからカットやカラー、パーマまで様々な勉強をする様です。本日の講師は...『武内めぐみ先生』・・・

2013.06.07 |仲間入り

こんにちは アシスタントのリエです。 梅雨入りしたにもかかわらず、夏のようないいお天気がつづいて いつも通る緑道のみどりが気持ちいいです! TOCAの店内にもいくつか観葉植物をおいていますが、 最近お客様から新しい仲間をいただきました。 ちいさな多肉植物です・・・

2013.06.05 |自由が丘で月1恒例お食事会

毎月恒例のお食事会。 今回はご近所さんの「ビストロ・ド・凧(ハタ)」さん。 揚げ物が人気あるらしくコロッケが絶品!衣が薄くとろけます。 お願いランキングで川越シェフがエロイコロッケと絶賛してたそう。 その表現正解!
まんまるなエロカワでした・・・
 

2013.06.03 |TOCAスキャルプクレンジングケア

今月から始まる新しい新メニュー紹介です! TOCAスキャルプクレンジングケア。 6種類の薬剤を使ったスペシャルなスキャルプメニューです。 発毛、育毛、白髪の抑制、スキャルプアンチエイジング。 リフトアップ、美白効果!!その効果は山ほど。・・・