TOCA BLOG

2013.01.31 |低温デジタルパーマ 『くるくるの私になる』

約1年半ぶりであろうパーマをかけてもらうことに。 しかも人生初のデジタルパーマ。 期待に胸躍らせていた、鈴木です。 今回はスタイリストの山田さんにかけてもらいました。 山田さんの軽快なトークと共に、どんどん短くなっていきます・・・
 
 
 
 
 

2013.01.29 |夜遅くまで営業してます

TOCAの金曜日は夜遅くまで営業しています。 12時から始まり22時まで営業しています。 仕事帰りに髪を切りたい方。 遅い時間しか時間を作れない方。 夕方突然パーマとカラーをしたくなった。 夜型の方 等・・・
 
 
 
 

2013.01.28 |お子様、ペットOK美容室

TOCAは ベビーカーでも充分に入れるスペースが ありますので 是非お気軽に お子様と一緒に いらしてください。 TOCAはわんちゃん連れでもOKです そして 赤ちゃん連れでもOKの美容室です。 TOCAの2Fにある『みつばち』さんも わんちゃん連れ、赤ちゃん連れOKな飲食店なようです。・・・
 
 
 

2013.01.26 |たまには美容らしく

みなさん、どーも山田です。 今日は僕らしくないブログを書きます。 毎日の営業は本当に大切です。お客様を接客させて頂いて僕たちは生かせれている訳ですので。 ただ、僕たち美容師に限らず「作ったり、造ったり、創ったり」する仕事を選んだ人たちは みんな一人一人がツクルことが大好きなクリエイターなんですね・・・
 
 
 

2013.01.25 | クラゲストア

自由が丘のお店を開拓しようしようと思っていたところ、早5ヶ月も経っていました。 いや〜早い早い。 そんな中、つい先日、やっとこ『初!自由が丘開拓』なるものができました。 場所は自由が丘正面口から徒歩5分のところにある『クラゲストア』さん。 僕は毎朝自転車で通っているんですが、前々から通勤路にあるこのオシャレな店にどうしても行きたかったんです・・・
 
 

2013.01.24 | パーマがおすすめ

カラーとパーマを両方すると髪が傷むからパーマを諦めている方は沢山いると思います。しかし、TOCAではパーマをする方はとても多いです。なぜかと言うと、デザインはもちろんダメージを最小限に抑えカラーをしていても繰り返しパーマがかけられる状態にしているからです。・・・
 
 
 

2013.01.23 | Wedding Party

ウェディングパ ーティーにて ヘアメイクをさせて頂きました。 花嫁さんの好みは ヘアは かっちりしすぎないラフな印象 メイクはピンク系でハッピーオーラを出せるように でも大人っぽさも少し+できるように・・・
 
 
 
 

2013.01.21 | TOCA恒例新年会物語〜恋しくて鍋〜

皆さんコンニチハ。どーも僕です。 今回は恒例のTOCA紙芝居風シリーズです。 では、どーぞ!! 鈴木「ラインポップおもしれー♪つか、料理まだっすか?」 佐藤「はいはい、ちょっと待ってくださいねぇ。あれぇ武内さん、メイン食材のツクネは?」 武内「ぶひゃひゃひゃひゃひゃ、佐藤さん!メインはツクネじゃなくてツ.ミ.レ!ねーナルちゃん」・・・
 

2013.01.20 | モロッカンオイル

今日はTOCAで扱っているアウトバストリートメントの1つであるMOROCCANOILをご紹介します。MOROCCANOILの特徴は... ”オイルなのにべたつかず軽い仕上がりに” ”髪に自然な輝きを与え、ハリこしのあるしなやかな髪に” ”紫外線などの外的要因から髪を守る”・・・
 
 
 

2013.01.17 | イイスタンダード ヘアセラム

今一番 TOCAでの一押し商品「イイスタンダード ヘアセラム」これ本当すごいんです。豊かな髪を育むミネラル成分をはじめ、42種類の純度の高い美容成分を凝縮した髪の美容液でシャンプー後ヘアセラムとトリートメントを重ねづけすることで驚くほど手触りが良く艶がでます。・・・
 
 
 
 

2013.01.16 | TOCA新年会 大雪の日

自由が丘がまるでロマンティックな北欧の街のようになってました。大雪なのに新年会...しかも開催場所はスタッフの中で一番遠くに住んでるだろう唯一神奈川県民の武内の自宅。開催が危ぶまれましたがちょっとばっかし早まって買ってしまった・・・
 
 
 
 

2013.01.14 | 世の中には猫派もいる

我が輩は猫である! 皆様どーも僕です。新年早々、嘘付いてごめんなさい。 僕は人間です。 皆様ご存知の通り、TOCAには不動の人気を誇る我らがI`♡店長「なると君」がおります。 したがって必然的にTOCA=犬派、という図式が出来上がってしまうわけです・・・
 
 
 
 

2013.01.13 | HITOYONI(ヒトヨニ)

今日はTOCAで扱っているHITOYONI(ヒトヨニ)というスタイリング剤を紹介します。 HITOYONIの意味は 『日と夜、あなたのそばに』という所から来ているそうです。 なんか洒落てますよね。 HITOYONIさんはただオシャレが売りなだけでなく、ちゃーんと性能もいいんです・・・
 
 
 
 

2013.01.10 | 自由が丘南口からの道順

TOCAは自由が丘駅南口を降りて徒歩1分のところにあります。1本手前の緑道沿いに無印良品があり、その真裏にTOCAはありますが地図だけだと分かりにくいかと思いますので、今回画像付きで説明させていただきます・・・
 
 
 
 
 

2013.01.07 | 新年 自由が丘 熊野神社

明けましておめでとうございます。 武内めぐみです。 仕事初めいつもより早起きをして スタッフ皆で熊野神社へお参りしてきました。 TOCAオープンして初めてのお正月 毎年これが恒例になっていくのかな。・・・