2013.01.24

パーマがおすすめの美容室








カラーとパーマを両方すると髪が傷むからパーマを諦めている方は沢山いると思います。


しかし、TOCAではパーマをする方はとても多いです。


なぜかと言うと、
デザインはもちろんダメージを最小限に抑えカラーをしていても繰り返しパーマがかけられる状態にしているからです。




髪の健康状態は弱酸性(等電点PH4.5〜5.5)です。
多くのパーマはアルカリを使うので髪に負担がかかります。
さらにアルカリは残留する(1週間経っても残留していると言われます。)ので、髪がアルカリ性のままいつづけさらにダメージの要因となっています。


また、エアウェーブやクリープパーマなどは髪内部の構造自体ストレス無い状態にすることでダメージが軽減されていますが、パーマ液は基本一緒です。なので、アルカリでのダメージはあります。




そこでTOCAではアルカリ性に傾いた状態を弱酸性に戻すための処理剤にこだわり
厳選、実験を重ね、パーマを繰り返しかけられるような最小限のダメージで抑えることができました。


実際にPH計測器で測ったので間違いなく弱酸性に戻せます。




今までパーマを諦めていた方やダメージで髪が傷んで困っていた方は
ぜひTOCAのパーマを試してみて下さい。




TOCAはヘアケアマイスター認定サロンでもあり、ケミカルの知識は豊富ですので安心してお任せ下さい。








TOCA 佐藤 洋児