TOCA BLOG

2014.11.29 | イオセラムシャンプートリートメント

ご自宅で使うシャンプー、トリートメント どんなものを皆様はお使いでしょうか? 気に入ってても季節が変わると少し使用感に差が出たりすると思います。 そこで イオシリーズの新しいラインナップを TOCAでも導入する事になりました。 イオセラムの使用感は クレンジングシャンプーは 濃密アミノ酸系の洗浄成分で地肌はしっかり洗うことができるノンシリコンシャンプーです・・・

2014.11.27 | ピース ウェットオイルジュレがおすすめ!

こんにちはTOCAの代表の佐藤です。 最近のお気に入りがコレ 『ピース ウェットオイルジュレ』 独自の「+オイル」処方により。ウェットな質感と同時に、髪へのなじみ、手直しのしやすさ、しっかりとしたフォルム表現など、スタイリングの細かなディテールに対応します。 が、アリミノさんの謳い文句。僕が実際に使用して感じたのは、・・・

2014.11.23 | 自由が丘緑道のクリスマスツリー☆2014

街もクリスマスモードにどんどん活気づいてきましたが 皆様はいかがおすごしですか? ☆☆自由が丘の緑道のクリスマスツリーが点灯しました☆☆ 自由が丘南口からTOCAにくる途中 無印良品さんの向かいに どどーんと大きなもみの木が現れました 環境にやさしいLED・・・

2014.11.19 | 今流行りのショートバング

最近では女優さんやモデルさんの中でも多い短い前髪♪個性的すぎるかな?幼く見えちゃうかな?などで気になるけど挑戦できない方も多いと思いますが、お顔に対してのバランスや全体のスタイルによっては直線的な前髪で、オトナっぽくも丸みを付けた前髪で、カワイイ感じにも・・・

2014.11.17 | なると冬支度

こんにちは!アシスタントのリエです。 11月も中盤にはいり、秋真っ只中ですが ここ最近は冬を感じるくらいすっかり寒い日がつづ いています。 そんななかさっそく冬支度を始めている方が... 毎年恒例なると氏のお洋服着用期間がやってきました。もこもこの毛に覆われている彼ですが、実は寒がりなのです。・・・

2014.11.15 | メンズにオススメ!!資生堂STAGE WORKS TRUEEFFECTOR SHINE

こんにちは。鈴木です。 今日は新しく仲間入りしたジェルワックスのご紹介です。 資生堂さんから発売された『ステージワークス トゥルーエフェクター シャイン』 特徴的なのが、 ジェルなのに固まりすぎない。 柔らかい束感が出せるので何度でも形を作り直せる。 出した時にパキパキにならないので慣れていない方でも安心。 などなど・・・

2014.11.14 | TOCAでカラーリングxハイライトxローライト

こんにちは。 スタイリストの武内です。 今回はホイルワークを用いた立体的なカラーリングのご紹介です。 全体のカラーリングに対して 明るい部分をハイライト暗い部分をローライトと呼びます。 最近のカットデザインの傾向は ウルフカットのようなトップから繋ぐレイヤーカットとは異なり、 表面の長さがある程度長いウエイト低めのローレイヤーデザインが主流…

2014.11.10 | ダメージの少ないデジタルパーマや縮毛矯正

こんにちは佐藤です。 ここ何年かまたデジタルパーマがブームになっています。 僕のお客様も3年前はエアウェーブをされる方が圧倒的でしたが、今はデジタルパーマをする方がほとんどです。 と言うのも流行がウエイト低めのスタイル(Aラインスタイルや段のあまり入ってないボブ等)が多く、中間から毛先にニュアンスをつけるパーマが主流に・・・

2014.11.09 | SUBWAY自由が丘店

みなさん自由が丘にサブウェイがオープンしていたのをご存知でしたか? 駅から近いのですが、少し中に入るので待ち合わせに使っているお客様もいらっしゃたり ゆっくりするのに新しい穴場になっているようです!! 場所は正面出口を出て右手にある自由が丘デパートをデパート沿いに歩き十字路を左に曲がると右前方に ございます。…

2014.11.06 | 自由が丘NEWパンケーキ♡

こんにちは!アシスタントのリエです。 落ち着いてきたようにみえるパンケーキブームですが いつのまにか自由が丘に新しいパンケーキのお店ができていました。 「Rusa Ruka(ルサルカ)」 九州福岡で人気のお店が、自由が丘に上陸したそうです。 こちらの売りはなんといってもパンケーキを注文すると パンケーキがおかわりできる、パンケーキ食べ放題らしい!…

2014.11.02 | 自由が丘に噂のチーズタルト屋さんオープン

北海道・札幌の人気洋菓子店「きのとや」が展開する焼きたてチーズタルト専門店「ベイク バイ キノトヤ(BAKE by KINOTOYA)」に、ファクトリー・カフェを併設した新業態店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」が登場。2014年11月1日(土)、自由が丘にオープンしました。…

2014.11.01 | 「TOCA卒業のご挨拶」スタイリスト山田崇人

この度私TOCAの二期生であるスタイリスト山田崇人は2014年11月半ばをもちましてTOCAを卒業することとなりました。 思えばTOCAに参加させていただいてから丸2年。ピッタリ2年。アッとゆー間でしたが、それはそれは濃い二年となりました。 犬がいる美容室に猫をかぶれるだけかぶって、やっとの思いで入社までこぎつけたのに・・・