TOCA BLOG

2014.04.29 | 中目黒『HILL VALLEY』

こんにちは鈴木です。今日は僕の街、中目黒の今流行のお店をご紹介!!ポップコーン専門店の『HILL VALLEY』いままでのオイルで作るのではなく、エアー(空気)で作られることでより低カロリーに仕上り、何個でもいけちゃいます!こちらは中目黒店店内もオシャレですね〜ちなみに日本第一号の路面店です。・・・

2014.04.28 | 自由が丘TOCAで前髪カット、前髪パーマ、前髪ストレート

こんにちは。武内めぐみです。 TOCAは前髪カットだけでも大歓迎です。 最近、わたし自身 目の上ぎりぎりのラインで前髪をバッサリきりました。 そしてぎりぎりのラインなので 前髪はあっという間に伸びるなあ、と しみじみ感じます。 そして雨の日にぼさぼさになるくせが嫌になり、 前髪にコスメストレートをかけ 丁度よくナチュラルな仕上りで 気分は上々です。…

2014.04.26 | 高濃度炭酸シャンプー

こんにちはTOCAの佐藤です。 今回は高濃度炭酸シャンプーのご紹介。 炭酸シャンプーの効能として、 頭皮ケア 血行促進効果、皮脂除去、防臭・消臭、抗炎症、リラックス効果など。 毛髪ケアとして 修復、弾力性アップ、保湿、 カラーリング等による残留アルカリ除去、褪色防止、キューティクル引締め効果など。 と良い事だらけ。・・・

2014.04.25 | ハタケのパーマ VOL.2【タンニーカール】

今回はARIMINOさんのパーマ剤 【タンニンカール】を おすすめ致します! 植物性のタンニンが、髪の内側に入り切れてしまった タンパク質同士をつなぎ合わせて強く美しい髪に! 化粧品登録で「ダメージレス」 しかも、かけて行くほど髪が強くなり ハリ、コシが出ます! 髪の毛が、 やわらかい方 ボリュームが欲しい方 細毛でのコシがなく悩まれている方の・・・

2014.04.23 | モロッカンオイル

こんにちは!アシスタントのリエです4月も後半、いよいよ紫外線の気になる季節になってきました。 そこで以前にもご紹介しましたが、今回はわたしのイチオシ商品を再びご案内しますいろいろなメディアでも取り上げられ、話題の人気者 モロッカンオイル♪ TOCAには、これを買いにだけくるお客様がいるくらいです! ・・・

2014.04.20 |一番大切な事「紫外線対策」

気温がだんだん高くなって参りました。 上着を着ていると汗ばむくらいです。 この時期くらいからみなさんが意識しだすのが 「紫外線」ですね。 実は昨今の日本では紫外線の量が増えているため 本当は1年中紫外線の対策を取らなければなりません。 ほとんどの方が気温と密接な関係にあると思っているふしがあり大変危険なことです。…

2014.04.17 | お食事会だよ『自由が丘 星火(せいか)』

こんにちは!鈴木です。 今回のT0CAのご褒美お食事会は自由が丘『星火』 自由が丘駅正面口を出て、自由通りを真っすぐ進む事7分。 左手の1階に見えてくるのが自由が丘『星火』。 写真暗くてごめんなさい。 "旬を五感で感じる”がコンセプト。 常に旬食材は当日仕入れ、野菜は有機野菜を使用しているのだとか! 身体に優しそう! ・・・

2014.04.13 | ヘアスタイルとアクセサリーのバランス

こんにちは!スタイリストの武内めぐみです。以前からうまく合わせるとおしゃれだなって思うヘアスタイ ルとアクセサリーの関係性。ボブヘアで耳にかける方ショートヘアの方よく髪を結ぶ方その中でもピアスが開いてなくても挑戦できるイヤーカフ気になります…

2014.04.11 | ウエラ主催のヘアショーにTOCA参加!

先日ウエラ主催のヘアショーにTOCAを代表して山田崇人が参加しました。 でもって、メガネこと佐藤がその闘志を動画に納めたので、初めてYouTubeなるものに投稿してみました。 それがこれ! どうですかこの闘志! ・・・

2014.04.10 | ADEIRO~color(アデイロ)

TOCA(トーカ)ではお客様の髪の状態に合わせて ヘアカラー剤をお選びしているので、お薬の種類も 多く扱っております! その中で今回ご紹介させていただくのは ADEIRO(アデイロ)by MoltoBene。 アデイロは7色相のブラウンからベースとなる色味と明るさを自在に コントロールし、そこへ艶やかな色みを加えて行くので ファンデーションにチークにのせ…

2014.04.09 | 春ヘアー

こんにちは!アシスタントのリエです。 満開だった緑道の桜も、すっかり葉桜になりつつありますね そんな今日の営業後、ヤマダさんにカラーリングしていただきました。 ここ最近レッド系の暖色で染めてつづけてこんなかんじだった私の髪。 かわいい春カラーにしてください! とわがままオーダー…

2014.04.04 | 桜は散ってるけど明日、明後日は「桜祭りだよ!自由が丘に全員集合!」

自由が丘と言えば「女神祭り」ですね! 毎年10月に盛大に開催する 自由が丘を代表するお祭りです。 そしてもう1つ忘れてはならないのが 自由が丘南口商店街が総力を挙げて開催する 春の祭典!!「自由が丘桜祭り」です。 その桜祭りがいよいよ明日から 5日、6日と開催されます!! 最近の悪天候で桜は散り気味ですが 人混み具合と活気は満開の予想です…

2014.04.03 | 遠藤君グランドフィナーレ!

満開だった桜が散りはじめました。 自由が丘の桜も見事な咲きっぷりでした。 素晴らしい!アッパレ!! ですがこの花が咲く季節には 「お別れ」もやって来るものです。 お客様に支えられて約半年間。 TOCAのアシスタントとして 皆様の愛情に育てていただいた 「遠藤陸」が 3月31日を持ちまして グランドフィナーレを迎えました・・・