TOCA BLOG

2013.04.29 |行ってきました Bell カラーセミナー

先日、火曜のお休みを利用して銀座で行われた『Bell カラーセミナー』に行ってきました。前々から行ってみたかったセミナーだったので前日から楽しみで楽しみで夜も眠れず.....(眠れなかったのは嘘です)そんな中、はじまりましたカラーセミナー。最初はBellさんのスタイルを見てお勉強・・・

2013.04.26 |春夏×ショート

こんにちは!アシスタントのりえです。今日からいよいよゴールデンウィーク!みなさんはどのようにお過ごしですか〜?TOCAはゴールデンウィークも元気に営業中です!先日、営業後にスタイリストの山田兄さんに髪をcutしていただきました!くせ×クセ×ボリューム!!なわたしの髪VS山田さん・・・

2013.04.25 |UVケア デイサマーミスト

夏の紫外線はお肌に限らず髪にも大敵です。 お肌は紫外線防止をしていますが、髪に対してはしてなかったりしますよね。 むしろ髪にも紫外線防止なる商品があることが知られてなかったりします。 そこで登場 ミルボン  ディーセス『DAY-SUMMER MIST(デイサマーミスト)』 カラーヘアの退色、ゴワゴワの手触りは、「活性酸素」が原因です・・・

2013.04.21 |新メニュー、炭酸シャンプーとヘアセラム

新メニューに炭酸マッサージシャンプー、 ヘアセラムトリートメントが 加わりました。 ◎炭酸マッサージシャンプー¥1,050 ※髪・頭皮に付着したシリコン等や 余分な皮脂を除去をし健康な状態にします。 ◎ヘアセラムトリートメント¥1,050・・・

2013.04.20 |新たなるシャンプースペシャリストここに誕生!!

みなさま もご存知の通りTOCAと言えばシャンプーがイケてるサロンです。 最新のシャンプー台である夢シャンをはじめ、ミスターシャンプー!こと鈴木先生がその技術で確固たるイメージを 作って来てくれました。 お陰さまでTOCAのシャンプーは本当に大好評!! 私もその評判を落とすまいと、日々努力しております。 そんなTOCAにな、なんと今週の水曜日から新たなるシャンプースペシャリストが加わりました・・・

2013.04.19 |ミントはじまります

TOCAに来て下さっているお客様、そしてこのブログを見て下さっている方、 最近暖かくなってきましたね。  やっとです。 ミントシャンプーの時期ですね! 『あ〜夏の暑さが嫌なのよね』 『ベトベトするのをどうにかしたいわ〜』ってな方に特にオススメ!! ご存知の方もそうでない方もこれがミントシャンプー・・・

2013.04.15 |Theボーダーず

こんにちはアシスタントのりえです。山田が3人になったTOCAですがこちらはいつもほんわか山田さん。キマってます。レディース山田コンビ 初のツーショット。はい、打ち合わせなんかなくたって、衣装合わせもばっちりです。そしてお客様までもボーダーかぶり。この日のTOCAは目がちかちかでした・・・

2013.04.12 |第4回TOCAスタイル撮影

本日 朝からスタ イル撮影。 昨日営業が終わって帰ろうとしたら 自転車がパンクしてたんです。 早朝から撮影があるので自転車が必要だというのにパンクしてました。。。 TOCAがオープンしてからななななんとパンク5回目・・・ オープンして8ヶ月目でバンクが5回・・・
 

2013.04.11 |大人モードなメンズヘア

スタイリストの山田クンにょきにょき毛が伸びる。しかもひん曲がって.....そう、THE ! くせ毛 !!髪がのびるとすぐいつもの帽子。いいんですけどね。もう春なのでさわやかになりましょうーーー!!!カットカッッット・・・

2013.04.08 |妊婦ハットリさん

以前ブログに登場しました 「妊婦ハットリサン」 只今妊娠9ヶ月!!元気!! おっきい!!よく今の今 まで働いてましたねってくらいの大きさです。いっつも元気ハツラツな方なので 解らなかったけど、本当はすっごく重いし動き難いはず。 けどそんなこと微塵も感じさせないスーパーカッコイイ母ちゃんです・・・
 

2013.04.06 |自由が丘ロベックスジュース

皆さん『アサイー』って食べ物ご存知ですか?僕は名前しか知りませんでした。そんなこんなで『アサイー』が頭の片隅にありましてお休みの日に自由が丘の街を優雅に散歩していたところオシャレなジュース屋さん発見!! その名は『Robeks Juice(ロベックス ジュース)』・・・
 

2013.04.05 |tokioインカラミトリートメント導入

ついに 『tokio(トキオ)インカラミトリートメント』を導入しました。 講習を受けてから約1ヶ月半、沢山の方々に実際にトリートメントを試した結果 TOCAスタッフ全員が納得をして良いものと感じました。 前回も詳しい内容をお話しましたが、再度復習と言う事で、 『インカラミトリートメント』 サロン用システムトリートメントですが、今までのものとはひと味違います。 大きな違いとしては3つ・・・
 

2013.04.04 |ハジメマシテ

どーも、僕です。 すみません。 山田さんになりすましてみましたが 実は私もTOCA3人目のヤマダ、 山田梨恵ともうします! 4月からTOCAの仲間入りをさせていただきました。 今はお客様に気持ちのいいシャンプーをできるよう日々特訓中です!・・・
 

2013.04.03 |新入社員歓迎会〜山田3号肉くらう〜

先日の月曜の 営業終了後に新入社員山田梨恵さんの歓迎会をしました。 場所は用賀駅と上野毛駅共に徒歩15分くらいのところにある 焼き肉や『ら・ぼうふ』 お客様の八幡くんがバイトしててオススメと聞いていたので、今回は自由が丘を離れてみました。 基本厚切りで味がしっかりしているので、タレいらないくらいです・・・