2013.04.29

行ってきました「Bell」カラーセミナー

 
 
 
先日、火曜のお休みを利用して銀座で行われた『Bell カラーセミナー』に行ってきました。
 
 
前々から行ってみたかったセミナーだったので
前日から楽しみで楽しみで夜も眠れず.....(眠れなかったのは嘘です)
 
 
そんな中、はじまりましたカラーセミナー
 
 
 

 
 

 
最初はBellさんのスタイルを見てお勉強
 
ふむふむ
 
 
 

 
 

続きましてカラーです
 
ショートとボブの2スタイルの展示
ホイルを使ってハイ&ローライトを入れていきます
 
 
仕上がりは後ほど〜
 
 
あ!そうそう!ご説明がまだでしたね!
 
今回セミナーをして下さったのは表参道にある『Bell』さん
最近凄い勢いがあり、オープンして2年半で有名店の仲間入りをしたサロンさん
 
 
ちなみにオーナーさんは、うちの洋児さんのimaii時代の先輩でもあります
 
そのオーナーの飯田さんが今度はカラーリング後のモデルさんを仕上げます
ここでBellさんの大得意の作品撮りをレクチャー
 
 
 

 

 
勉強になる〜
モデルさんも可愛いねっ!
 
 

 
 

作り込もうとせず 良い意味で『適当に作る』
そうする事で自分の殻を破った奇跡の一枚が撮れるそう
そのときBellでは『神が降りてきた!!』と言うそう
 
 
 
 

 
 

神が降りてくるのはたま〜にらしい
 
今時のふわっとした仕上がり
 
作り込みすぎないルーズさがまた可愛いです
 
 
 
 
内容が濃くて3時間あっという間でした
今回の講習で、僕も自分のスキルアップのため、もっとこうしていったらいいんじゃないか、と自分なりに考えることもでき、作品取りの大切さを改めて感じました。
 
これからも講習会、進んで参加していきたいと思います。
個人、そしてTOCAのレベルアップのため頑張るぞ!!
 
 
おしまい
 
 
 
 
TOCA  鈴木 悠史