TOCA BLOG

2013.12.31 | 2013年ありがとうございました。

いつもTOCAをご利用頂きありがとうございます。 2013年を振り返りますと、昨年に引き続き仕事一直線の年でした。 1年前は4名だったのが、今では7名までTOCAメンバーが増えました。 個々の想いが増えることでよりお客様への接客、サービスがとどこおりなくできます。 思うのは、美容師って技術だけではダメなんだなって・・・

2013.12.29 | 今年もラストスパートです。

こんにちは  アシスタントのリエです。 はやいもので、今年も残りあと2日。 TOCAも明日で仕事納めとなります。 ありがたいことに、連日たくさんのご予約をいただき 活気ある店内でラストスパート元気に営業しております! お客様をお見送りする際も、いつのまにか『よいお年を!』 今年もおわりか〜 と、なんだかすこし寂しさも感じつつ…

2013.12.28 | とにかく「可愛い!」を追求したい

この度久しぶりに『フォトコンテスト』なるものに 出場してみようと思い、 久しぶりに「スタイル重視」ではない 「アートに少しよった」 作品撮りをさせていただきました。 とゆーのも、最近作品撮りでは もちろんなことなんですが、より「集客」につながるように 「日常」を感じさせるものを多く作ってきました。 これはお客様にとってはとっても大事なことで 当たり前なことなんです。 「この髪型になりたい!!」・・・

2013.12.28 | クリスマスイルミネーション

こんにちは。アシスタントの鈴木です。 24日の火曜日。クリスマスは定休日でお休みだったので、イルミネーション巡りをしてきました。 まず最初に行ったのが『恵比寿ガーデンプレイス』 ここには毎年、世界最大級のバカラのシャンデリアが登場します。 Baccarat ETERNAL LIGHTSは 2014年の1月13日までやっているそうです。 続きまして 『KITTE 』・・・

2013.12.27 | TOCA エアウェーブビータ好評です。

第3のパーマとして誕生したエアウェーブから TOCAは さらに進化したエアウェーブビータをいちはやく導入してから リピーター様がおかげさまで沢山いらっしゃってます。 空気でかけるエアウェーブ。 さらにビータは ビタミンとオゾンのちからでキレイを閉じ込める。 簡単にいうとよりダメージせずにより綺麗にパーマをかけられる。 だから繰り返しかけても大丈夫。 そして再現性の高い そんなパーマです・・・

2013.12.26 | 絶品イタリアン!

今回はスタッフみんなで、ご近所のイタリア料理のお店『クチネッタ イタリアーナ モスト』で目標達成の祝いをいたしました!モストはご近所でも評判でランチもいっぱいになるお店と聞いていたので、すごく楽しみにし111111ていました!コースでいただいたのですが前菜から始まり、パスタがすごく美味しく一品目は菜の花とカラスミのパスタ・・・

2013.12.24 | 12月25日(水)はTOCAのおもてなし

12月25日(水)の営業はクリスマス限定のおもてなしをします。 普段のドリンク以外にシャンパンとスパークリングウォーター、 TOCAオリジナルスイーツとしてヨナナスで作るデザート&チョコをお出し致します。 また、日頃割引などしないTOCAが25日限定で ・各種トリートメント(¥3,150以上のもの)30%OFFや ・シャンプー&ブロー(セット)30%OFF を致しますので、クリスマスパーティー等でアップする方やお時間取れそうな方はぜひいらして下さい…

2013.12.21 | TOCA大忘年会

こんにちは!アシスタントのリエです。 忘年会シーズンまっただなか。 みなさまお忙し事と思いますが、いかがお過ごしでしょうか? そんななか、わたくしたちも開催いたしました。 TOCA 大忘年会! 場所は自由通り沿いにある『豚工房 どんぐり』さん イベリコ豚の専門店です! しゃぶしゃぶをメインに、コロッケや握りなど どのお料理もおいしい〜…

2013.12.20 | シャンプー試験合格!

こんにちは!アシスタントの遠藤です。 早いもので、今年も残り2週間になりました。 本当に早いですね。 今年やり残した事を急いでせねば。 そして僕がTOCAに入社して約3ヶ月が経過です。 この3ヶ月、先輩達の指導の下でシャンプー合格を目指して練習してきました。 こんな光景もありましたね・・・

2013.12.19 | 一週間で効果を感じるまつ毛美容液

一週間で効果がわかるまつげ美容液、 あったら楽しくないですか? あるんです。 毛髪の育毛で有名なメーカー、Dr SCALPさんが 開発したまつげ美容液。『 EXCELLENCE VEGF』 まつげでふさふさになるといえば、 かの有名な アメリカのリバイタラッシュ。 私も以前 ハワイに行く人に頼んで買って来てもらいましたが 副作用として・・・

2013.12.13 | TOCAクリスマス仕様

TOCAもクリスマスの飾り付けをしました。 ちょっと分かりづらいですが植栽にイルミネーション 店内の照明と同じでLED使用でeco。 私佐藤の母チョイスのサンタとトナカイ。 これが、可愛いととても好評です。 アンティークのツリー 赤一色のリース そしてサンタリョーシカ! 毎年ちょっとづつ増やせればいいなーって思います。 12月25日(水)はクリスマスイベントをします…

2013.12.12 | TOCAピカピカの日

こんにちは、アシスタント鈴木が本日のブログ当番です。 いままさにTOCAは年末大掃除中! 畠山さんと遠藤君はバックルーム掃除。 二人ともカメラ目線、 良い顔してくれるわ〜。 武内さんは僕とカラーブース掃除。 生憎、写真撮影がNGだったので写真がありません。 武内さんの顔が見たいかたはご指名してください…

2013.12.08 | 自由が丘の木

12月に入り、増々寒くなってきましたね。 アシスタントの遠藤です! 師匠も走ってしまう12月ですが、この月は年に一度の楽しい…楽しい…イベントがある月です。 そう。 クリスマスです! 自由が丘南口では先日巨大な“ヤツ”が出現しました。 準備中の所を目撃したので、パシャリ。 ちなみにこのお兄さん、ニコッと素敵な笑顔をプレゼントしてくれました。…

2013.12.05 | 第一回TOCA女子旅。

こんにちは!アシスタントのリエです。 もうすぐ12月。 自由が丘もすっかりクリスマスモードですが まだまだなごり惜しくて、おわりかけの秋を味わいに行ってきました。 武内ねーさんと共に♡ ひそかに計画していた、TOCA女子旅第一弾! 伊豆駿河湾方面へ、秋の日帰りバスツアーです・・・