TOCA BLOG

2017.11.29

おすすめのオイルトリートメント「モロッカンオイル」

今回は僕が5年以上使い続けているお気に入りのオイルを紹介したいと思います。それは、モロッカンオイルです。モロッカンオイルとはアルガンアルガンオイル(保湿成分)や各種ビタミン(美容成分)を豊富に含んでいて、髪の指通りがよくなり…


2017.11.26

はじめまして、スタイリストの野澤さちこです。

はじめまして。ご挨拶が大変遅くなりました。TOCAの一員となりましたスタイリスト野澤さちこです。もう、お会いしている方、まだお会いしていない方、皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。TOCAの居心地の良さ


2017.11.25

ヘアケアマイスター試験日

こんにちは、アシスタントの吉澤です。先日、スタッフ一同でヘアケアマイスターという試験を受けに行ってきました!ヘアケアマイスターにはコースが3段階あり、野澤さんと小倉さんはプライマリーコース、武内さん鈴木さん私はさらなる知識向上のためにミドル


2017.11.19

シャンプー成分 おすすめのシャンプーと悪いシャンプー

よく「市販のシャンプーでいいものはありますか?」といった質問を受けます。私は普段、美容室で売られているシャンプーを使用しているため、市販のものは正直わかりません。もし知りたい方は目安になる成分表記を記載しますので


2017.11.16

前髪カットが人気の美容室

こんにちは鈴木です。TOCAでは前髪伸びちゃったな、前髪だけ切りたい!って時にももちろん「前髪カット¥1000(税抜),」というメニューがあります。むしろ前髪カットだけでご来店されるお客様もいるくらい人気のメニューです…


2017.11.14

TOCAのヘッドスパを詳しく説明

TOCAのヘッドスパについて詳しくご紹介したいと思います。そもそもヘッドスパとは?という方もいらっしゃると思いますが、その起源はインドの伝統的医学であるアーユルヴェーダとされており、「頭皮のクレンジング」「マッサージ」「髪の修復」が主な要素と


2017.11.10

自然由来成分100%のハンドやボディーにも使えるスタイリング剤

こんにちはスタイリストの小倉祐太です。本日オススメのスタイリング剤はルベルの『MoiiI(モイ)』です。このスタイリング剤は今流行りの、ハンドやボディーにも使える物となっております。自然由来成分100%なので、とっても肌に優しいのと…


2017.11.07

TBS監獄のお姫さまのロケ地にTOCAが使われました。

TBSドラマ「監獄のお姫さま」第1話にTOCAがロケ地として使われましたー!!もし見逃した方はTOCAのフェイスブックで動画配信してますので是非いいね!してみてください。
見逃し配信、絶賛放映中です…


2017.11.02

ヘアスタイルの上手なオーダーの仕方

美容室でなりたい髪型をのオーダーを上手く伝えるのが難しかったり、自分に似合う髪型が分からず「お任せで」ってなってしまうことありますよね。オーダーするポイントとしては…


2017.11.01

TOCAブログが消えてしまいました。

TOCAブログに大事件が起きました。なんと、今まで積み重ねてきたブログ2年9ヶ月分が全て消えてしまいました。ショックすぎて丸一日落ち込んでたのは言うまでもありません。心機一転…