TOCA BLOG

2013.01.26

たまには美容師らしく


 
毎日の営業は本当に大切です。お客様を接客させて頂いて僕たちは生かせれている訳ですので。
 
 
ただ、僕たち美容師に限らず「作ったり、造ったり、創ったり」する仕事を選んだ人たちは
 
 
みんな一人一人がツクルことが大好きなクリエイターなんですね。
 
 
こんなにふざけてるチョイチャラ美容師の僕も例外ではなくツクルのが楽しくて仕方ないので
 
 
毎月火曜日を使い自分なりの「作品」を真面目につくってます。
 
 
 
今回はその模様をこの場を借りてお披露目させていただきます。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんな感じでまずは仕込んでいきます。
 
もちろんメイクもすべて山田がやります。営業でもご要望があれば承りますのでどーぞ!!
 
今回一発目はメイクもヘアーもしっとり大人風にしました。
 
 
で、撮ってみましたヘアーをメインに魅せる作品の一部がこちら
 
 
 
 

 
 
 
 

こちらの作品の詳細はHPに掲載しますので、是非ご覧下さい。
 
この髪型にしたいなんて方がいましたら山田に気軽にお声掛けて下さい。
 
 
 
そして二発目は、メイクもヘアーも変えてイメージ作品に挑戦。
 
イメージ作品とは、ヘアーはもちろんのこと、メイク、ポージング、その他諸々すべてひっくるめて
 
表現させた作品です。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんな感じです。
 
なんとなく!といった程度ですが、頭の中で「危うさ」だったりとか、「アドケナサ」だったりを
 
 
思い描いて創った作品です。
 
 
 
パッと見てカワイイ!!と思ってもらえるとうれしいですね。
 
 
こちらもごく一部なので随時HPの方にUPしていきたいと思います。
 
 
 
 
 
と、まぁクリエイティブに生きる身としてたまにはこんなこともやってます。
 
 
 
次回からはまたくだらないことをかかせていただきます。

 
 

 


 
 

 
 
 


TOCAのこだわり
カットについて
カラーについて
パーマについて
おすすめ記事
おすすめの商品