2013.02. 24

待ってたよ〜豚骨世界大大!!









おひさしぶりです。アシスタントの鈴木です。


ついに皆さんお待ちかね、TOCAの斜め前のラーメン屋『豚骨世界大大』がリニューアルオープン!!


待ってたよ〜大大!!


オープンしてからまだ行けてなかったので、金曜の営業後に洋児さんが連れて行ってくれました。


豚骨世界大大はあの有名な駒沢に本店がある『せたがや』の系列店です。


このお店には思い出がありまして...ラーメン大好きな僕が友達と豚骨ラーメンを探していて、大大を発見!
その当時、右斜め前のビルの一階は洋服屋さんが入っていました。
時が経ちその場所が洋服屋→美容院(TOCA)に変わるとは。
しかもそこに自分が就職するとも知らず、そのときの僕は夢中で豚朗肉増しをすすっていました。


毎回僕が注文している『豚朗肉増し』はこちら↓






え?大盛りかって?
もちろん大盛りです。


洋児さんと武内さんはラーメンをご注文。






洋児さん。『軽〜く替え玉、10玉はイケルね』って言ってました。
生憎、閉店時間が迫っていたので金曜のところは2玉まで。
このチャレンジは次回に持ち越しになりました。







嬉しそうな武内さん。武内さんもラーメンが好きでよく食べに行ってるそうです。
自由が丘でひとラー(ひとりラーメン)している女性を見かけたら、それは8割方、武内さんです。


わお!こんなに食べるの誰だ〜!?
ってもちろん皆さん、うちの山田兄さんです。






つけ麺大盛り、400グラム。






写メを撮るのに夢中。日頃の作品撮りの癖で、つい撮っちゃいます。
きれいに撮れましたか〜?
今日は変顔がないですが...こちらも次回に期待しましょう。




そのころ『なると』はお店でお留守番。





ごめんよ、なるちゃん!今度ビーフジャーキー買ってあげるからね!
だからそろそろ僕に懐いてね!




みんなで食べるラーメンはやっぱり美味しかったです。
洋児さん、ごちそうさまでした。






TOCA 鈴木悠史