2012.12.03

イオトリートメントについて

 
 
 
 

 
こんにちは。アシスタントの鈴木です。
 
今日はTOCAで扱っているトリートメントの1つである「イオトリートメント」をご紹介します。
 
通常トリートメントとは、髪のダメージを補修し、艶やかにすることを目的としています。
 
しかしこのイオトリートメントは頭皮にも着目して、地肌からしっかり潤いを届けて、美しく輝く髪へ導くという所が他のトリートメントの違いだと思います。
 
 
では、簡単に「イオトリートメント」のご説明をさせていただきます。
「IAU:イオ」とは 無限なる輝き
i infinity 無限
 au aurum 輝くもの  から由来しています。 
 
 
5step式のトリートメン
STEP1
お湯を加えてつくるクリーミーなホイップ状の泡で、地肌と毛髪を優しく包み 込み、両方に効率的に保湿成分を補います。
ホイップ状の泡には、コラーゲン、ヒアルロン酸Naなどの保湿効果の高いもの が含まれています。 
 
ショートマッサージを行い、お流し。
 
STEP2
傷んだ毛髪の繊維構造を補修するファイバー成分を導入します。
 
STEP3
水分とタンパク質を繋ぎ止める役割をする脂質成分を導入します。
 
STEP4
トでTOCAで4種類、お家に帰って1種類をつけて頂きます。
SILKY すべすべ軽やか    MELT うるうるしっとり
の2種類からお客様の髪質や状態にあわせてお選びさせて頂きます。
 
毛髪表面を柔軟にコートする抱水性オイルを導入します。
毛髪内部の潤い構造をしっかり守り、毛先まで柔らかな質感を持続させます。
 
STEP5
お家で使って頂くホームトリートメントをお渡しします。
サロンでのトリートメント後、日々失われる毛髪表面のコートを柔らかく補います。
 
以上が「イオトリートメント」のご説明となります。
 
最近、急に寒くなり乾燥も気になる季節となってきました。
TOCAで地肌から髪の先まで艶やかにさせて頂きますので、ご来店お待ちしております。
 
 
 
TOCA 鈴木 悠史
 
 
 
 
 
TOCA(トーカ) 自由が丘
https://toca-hair.com