2014.03.02

猛特訓中!!

 
 
早いものでもう今年に入って2ヶ月があっとゆーまに過ぎました。
 
ソチ五輪!!感動がいっぱいでしたね。
 
どーも僕です。
 
 
今回は毎月何回かにわたって開催している私が先生となってアシスタントに色々な技術を教えているその名も「山田塾」の様子をちょっとだけ。
 
ネーミングがダサイのはほっておいてください。
 
さきほども書いた様に「色々」やってます
 
スタイリング技術とかメイクとかカラーとかパーマとかetc
 
とにもかくにもアシスタントにいっぱい色んな美容を知って学んで、盗んで、実践してほしい!!ただそれだけです。
 
うちのアシスタントは今とっても伸び盛り!!
 
だからこそ僕も必死です。
 
教えるって本当に難しいですねー。
 
お店ってゆーせまい空間の中でも飽きのこない深くて確かな技術を!!って思ってます。
 
この間はたまたま鈴木くんの「ストレートパーマ特訓」でした。
 
もちろんリエさんも塾生です。
 

 
 
 
 
 

真剣そのもの!!
 
こーゆー真剣勝負が彼らをぐんぐん伸ばしてくれます。
 
きっと鈴木くんは今年の梅雨までにはどんなに頑固なクセでも
 
一人できれーに柔らかく伸ばせちゃう!!
 
立派な「ストレート職人」になっている!!    はず(笑)
 
とっても難しい技術ではありますがうちの子達なら大丈夫!!
 
 
こんな感じで頑張っているアシスタント達をみなさんもどーか楽しみに見ていてください。
 
そしていつの日か「スタイリスト」となってみなさんの前にひょっこり現れるまでどーか一緒に応援してあげてください。
 
 
2014年あの子達の進化はとまりませんよーーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
 
TOCA山田