2014.03.11

自由が丘のコンシェルジュ







こんにちはこんばんは。アシスタントの遠藤です。


温かい日がちらほら出て来ました今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?


僕は絶賛花粉症による目の異常に苦しんでます(笑)




さて。




さっそくですが、皆さんは彼女達をご存知でしょうか?


こんな格好の彼女達です。





※from大東京防犯ネットワーク
(http://www.bouhan.metro.tokyo.jp/90_archive/topic/report_2012/12/p1209.html)


僕が目撃した時、彼女達はこのお揃いの制服に身を包み、自由が丘の街を散策していたのです。


彼女達は一体・・・。




調べた所、実は彼女達は「自由が丘案内人セザンジュ」という産業能率大学の学生団体の方達でしてた。




同大学経営学部の授業科目である「自由が丘イベントコラボレーション」の一環として、自由が丘に訪れた方達に安心して散策して頂くために、街の巡回と案内を手伝っているそうです。


そんな彼女達が自由が丘の街を知るために散策している所を目撃した訳ですが、とても楽しそうに一つ一つのお店を見ながら散策していました。


彼女達に案内してもらえば、きっと自由が丘の街をもっと好きになれるでしょう♪


ちなみに彼女達は毎週日曜祝日、歩行者天国の時間帯に活動しているそうですので、お見かけの際は案内を頼んでみては如何でしょう?


TOCAのスタッフも負けないように、どんどん自由が丘を知って行きたいと思います♪




TOCA 遠藤陸