2014.03.12

Belle & Garlandセミナー

 
 
 
 
こんにちはTOCA代表の佐藤です。
 
 
本日最高気温16度のとても暖かい1日でした。
 
冬服から春らしいファッションにチェンジし明るい色、ソフトな質感で心も軽やかになりますね。
 
花粉症の方々はつらい時期に入りますが、わたくし佐藤はいつしか花粉症が治ったようで春!桜!が待ち遠しいです。
 
今年こそ身体のためにもジョギングしようかと思います。
 
 
 
 
 
昨日は外部のセミナーに行ってきました。
 
 

 
 

 
Belleの代表飯田さんとGarlandの野口さんのセミナー
 
 
飯田さんは僕がimaiiに勤めていたときの先輩で、辞めてから初めてお会いするので、もう14〜5年ぶりかと思います。
 
Belleさんは、今美容業界で最も旬なサロン。飛ぶ鳥を落とす勢いであっという間に駆け上がりました。
 
いつも業界誌、一般紙を見ながら凄いなって関心させられています。
 
 
 
そんな飯田さんの技術を見るのも14〜5年ぶり。
 
 
 
 

 
 
 
imaiiの頃からセンスの長けている方だと尊敬していましたが、imaiiを辞め他有名サロンを経てBelleの代表になり、さらに飯田さんと言うブランドが確率されていました。一般紙でも飯田さんの作品を見れば「飯田さんっぽい!」って。。。
 
凄い事ですよね。作品をみれば飯田さんって分かる飯田じるし!
 
 
4時間の長いセミナーでしたが、あっという間に終わり、吸収するものは沢山ありました。
 
 
TOCAという箱の中だけで働いていると視野が狭くもなり、技術の向上にも限界があります。
 
今回のセミナーに参加しすごく良いモチベーションになりました。
 
 
 
少しですが飯田さんとも久しぶりにお話ができたので良かったです。
 
 
 

 

 
 
また明日から頑張ろう!
 
 
 
 
 
 
TOCA 代表 佐藤 洋児