2012.12.08

イイスタンダードシャンプー

 
 
 
TOCAの佐藤です
 
自由が丘はクリスマスモード満載です。
いつからか緑道にも大きなクリスマスツリーが飾られるようになり、
毎年見ては写メを撮ってる気がします。
 
懲りずに
 
 
 

 

 
きっと来年も撮ることでしょう。
 
 
 
 
 

 
今日紹介する商品は
日田天領水を100%使用した「イイスタンダードシャンプー」
 
 
おかげさまでTOCAで大変ご好評頂いています。
そんな良いシャンプーをもっと皆様に知っていただくために説明させて頂きます。
 
 
シャンプーの成分構成は大半が「水」と「洗浄成分」からできています。
よって結論をいうと、使用している「水」と「洗浄成分」が良ければ、良い商品ができるといっても過言ではありません。
イイスタンダードシャンプーは、「髪・肌・環境すべてに‘良い’商品」を目指している為、商品構成の大半となる主成分の水に『日田天領水』を100%使用しています。
 
一般的には生産工場の精製水が使用されていますが、これを安心・安全な天然飲料水を使用することで、通常よりもさらに安心・安全で、且つ天然飲料水に含まれるミネラルなどの効果により、肌や髪に良い商品なんです。
 
また、独自のブレンド「天然由来・低刺激性洗浄成分」を使用しているので、髪や頭皮にやさしい安心・安全な商品になっています。
 
イイスタンダードシャンプーは、天然飲料水である『日田天領水』と、『天然由来・低刺激性洗浄成分』を使用することで、口から体内に取り入れる「経口吸収」と同じ位大切な頭皮からの「経皮吸収」においても安心して使用いただけるんです。
 
 
 
 
 

 
〈日田天領水とは?〉
 
世界には湧き水や泉水を飲むと病気を治癒させると信じられている‘奇跡の水'があります。このマスコミ等にもよく取り上げられる、難病や不治の病までも治癒させるとも云われる、この‘奇跡の水'にはフランス『ルルドの泉』、メキシコ『トラコテの水』、ドイツ『ノルデナウの水』、インド『ナダーナの水』、そして日本においては『日田天領水』があります。
‘奇跡の水'の治癒効果は科学的・医学的に証明されたものではありませんが、これらの水の共通点は活性水素を豊富に含んでいるということです。この豊富にふくまれる活性水素が治癒効果を生んでいると考えられます。
ガンやアトピー、糖尿病など多くの病気の原因となる活性酸素は、ストレスや化学物質が原因で体内に大量に発生します。
活性水素を含む水は、その活性酸素と結合して除去する効果があります。(H+O=H2O)
 
よって、‘奇跡の水'を飲めば、ガンを防ぐことやアトピーにも効果があるということには説得力があります。
 
『日田天領水』はこのような力を持った、世界でも珍しい水の一つなのです。
 
また、『日田天領水』は飲料水として国際的にとても評価の高く、食品のノーベル賞「モンドセレクション」において、7年連続で最高金賞受賞中や、8年連続でiTQi(国際味覚及び品質審査会)国際優秀味覚賞を受賞中の飲料水としても世界に誇れる名水とも言えます。
 
 
〈日田天領水の隠された?美容への効果〉
 
女性にとって、美容への普遍的なテーマが、まさに「潤い」です。
肌や髪にとって「潤い」を与えるためには美容・美髪成分だけではなく、「水」を細胞に届けなければなりません。
人間は70%が「水」でできていると言われていますが、その水分が減ってしまうと乾燥や老化につながってしまいます。
だからこそ、乾燥や老化を防ぐためには体内の水分量を保持させることが重要なのです。これは肌や髪にも同じです。
 
肌や髪に水分を届けるには、体の中・外の両方から各細胞に吸収しなければなりません。この外から水分を与えてくれるのが、化粧水などの美容商品なのです。
イイスタンダードシャンプーに使用している『日田天領水』や「美髪・美容成分」もまた肌や髪に潤いを与える為に、大きな効果を発揮してくれます。
 
中でも『日田天領水』は、「アクアポリン国際会議」公式飲料に認定され、各細胞へ水分を届ける効果に大きな影響を与えてくれるのです。
 
 
【アクアポリンとは】
発見者のPeter Agre(ピーター アグリ)氏により発表されたこの研究は、近年の電子顕微鏡の進化により、人の体を構成している60兆個の細胞のひとつひとつの表面には、水だけを選択的に通す水チャネル「蛋白質でできた穴」が存在することが発見され、水だけを通す「水の通り道」という意味で「アクアポリン」と名づけられています。
この研究には、大変大きな可能性が秘められており、2003年にノーベル化学賞を受賞されたことからもわかるように、医療・美容業界をはじめ、様々な分野において大きなインパクトを与えました。
この研究により、画期的な成果が得られるものと期待されています。また、日田天領水を含む複数の水を集め比較研究を行ってみたところ、水の種類によってアクアポリンの働きに有意の差があることが確かめられました。
その研究の結果、複数の中でも良い成果を示したのが『日田天領水』なのです。
 
 
よって、『日田天領水』は、美容に最も重要な「潤い」を肌や髪に与えるのに、とても優れた「水」だと言えます。
 
『日田天領水』を100%使用したイイスタンダードシャンプーは、他の商品と比べても、肌や髪に対して大きな効果を期待できる、本物の商品なのです!
 
 
 
長文になりましたが、
イイスタンダードシャンプーはTOCAスタッフが数多くのシャンプー試し厳選した商品なので自信を持ってご紹介しています。
 
 
もちろん私佐藤の頭は毎日イイスタンダードに洗われています!
 
 
このシャンプー水がいいからか泡立ちがすごくいいですし、なによりリンスしなくても指通りが良いので忙しく時間が無い方にはすごく重宝しています。
 
 
TOCAではご希望の方にサンプルをお配りしております。数に限りがございますので興味のある方はお早めにいらして下さい。
 
TOCAのお客様で無くても、
サンプルのみのご来店でも大歓迎です!
 
 
 
TOCA 佐藤 洋児
 
 
 
 
 
 
TOCA(トーカ) 自由が丘