2013.08.21

TOCAの人気スタイリスト武内めぐみのヘアースタイル「秋ボブ」の作り方




皆さんこんにちは。


お盆明けの蒸し暑すぎる日々をいかがお過ごしでしょうか?


そうそう、蒸し暑いと言えば


最近の武内さんのヘアーは伸びきっていて重たくて


ちょっととゆーかダイブ暑そう!!


原因は僕です。


最近の武内さんのヘアーのカットは僕が担当しているのですが、


2ヶ月強もの間放置してました。すいません!!


あれですよ!ご本人が伸ばしたい!って言ったんですからね!


とは言え担当者としてすいません。


てなわけで本日武内さんをカットメンテナンスです。








ビフォアが分かり難くてすいません。とにかくボサついてます。


武内さんの注文としては伸ばしたいとのこと。


この時期秋に向けて伸ばしていきたいけど、まだ暑いから長さは変えずに軽めの質感とシルエットに変えたい!


みたいな注文が増えてきます!!


叶えましょう!!


最近のテイストも取り入れたいので、顔周りはショートの雰囲気を残してマッシュで切ります。


後ろは襟足の長さを変えずに、ボンノクボあたりまで小さいレイヤーをいれて、


上から丸っとした可愛いシルエットのグラをかぶせれば........














出来上がり!!まんまですが「秋ボブ」です。


夏よりもウエイトを下げ気味に、けどまだ軽さをのこすのがポイントですね。


シャイな武内さんはこの距離からじゃないと撮らせてもらえません。


とりあえずステキです。


リエさんに似て来てしまった感じですが、あのヘアーも原型は僕のカットになるので


この秋はこんな気分!!ってことですね。


今から冬にかけてまた伸ばして行きたいってかたには是非!参考にしていただければと思います!


ではでは。








TOCA山田崇人