2013.07.15

有名店出身のスタイリストがTOCA集結











TOCAには現在スタイリストが3名在籍しています。


元々は違うサロンで働いていましたが、TOCAのオープニングとして集結しました。




青山、表参道、原宿といずれも有名店出身。




有名店出身が全て良いとは限りませんが、
有名店として生き残っているサロンは、技術、接客と全てにおいてプロフェッショナルだからこそだと思います。




そんな凄腕美容師が自由が丘にいます。


今まで青山、表参道界隈まで通っていた方がご結婚されたり、ご出産、子育てとなかなか遠くまで行けなくなっている現状、


そんな方にぜひTOCAに来て頂きたいと思います。




自由が丘で有名店出身の美容師がヘアスタイルをご提案させて頂きます。






また、有名店ではなかなか自分が思っていることを言えなかったりしますが、
TOCAではしっかりとお客様とのカウンセリングに時間を作り、納得がいくまで話し合います。






有名店の良さとTOCAのお客様との距離感が相乗効果になって必ず笑顔になって帰って頂きます。








TOCAのこだわりの1つとして、
初めてご来店されるお客様には、在籍しているスタイリスト全員に担当して頂いてから、お客様に相性が良いスタイリストを決めて頂きたいと思っています。




都内に沢山の美容室がある中、一生通い続けたいと思う美容室を探すのはとても難しことです。
ネットで調べてみたり、通りがかりで入ってみたり、口コミ、紹介etc


また、新しい美容室に行くことはとても緊張します。
ドキドキしながら、自分が選んだ美容室でたまたま担当したスタイリストと相性が合わなかった時、次回別のスタイリストにお願いするのは気まずくて言えないと思います。


そしてまた美容室を探さなければいけない・・・




お客様にとって新しい美容室を探すのはすごくパワーのいることです。


お客様のために何が一番良いのか・・・
それはお客様に選択肢を増やすこと。
言いやすい環境を美容師側が作らないとダメなんです。






だからTOCAはスタイリスト全員に担当して頂きたいと思っています。


もちろんはじめに担当したスタイリストが気に入って頂いているのであれば変える必要がございません。


あるいはちょっと気分を変えたいから別のスタイリストに変えるもの良いかと思います。






究極をいくと、他のサロンに行くことも良いと思います。


TOCAに感動を覚えなくなったのなら、一度他のサロンに行ってみて下さい。


それでもし、「やっぱりTOCAが1番!」って思ったのならぜひ戻って来て下さい。






お客様が「一度浮気したら元のサロンに戻りづらい」ってことを良く聞きます。


そんなことないんです。


浮気しても帰って来てくれるってことは、僕のこと、TOCAのことがやっぱり良かったって思ったからじゃないですか。




そんな嬉しいことはありません!








TOCAはひろーい心で皆様をお待ちしております。












TOCA 佐藤 洋児