2013.03.28

マカダミアオイル〜紫外線なんかに負けるな





こんにちは。
最近寒くなったり、暑くなったり気温の差が激しいですね。
桜も例年よりだいぶ早ーく咲いちゃって、自由が丘桜祭りの開催時に桜が散っている...なんてことも起きてくるかもしれませんね。


あらら...


桜が散ったら、今度はあっ!という間に梅雨、そして夏がやってきます。


これからの時期、1番気をつけないといけないのは、お肌はもちろんの事、髪の毛にもダメージを与える『紫外線』です。
この紫外線というのはやっかいで、年々強くなってきています。


ちなみに紫外線は一年中降り注いでいるんですが、特に強くなる時期は5〜9月と言われています。


みなさん(特に女性の方)は肌の日焼け防止にクリームを塗られる方が多いですが、
その行程を髪の毛にもして頂きたいと僕ら美容師側は思っております。


本当です。  嘘じゃないです。


それでも
『髪の毛にまで日焼け止め塗るの?』『面倒くさい〜』というお声を頂いた事があります。


しかし キレイで艶やかな髪の毛を保つためには日焼け防止は"絶対不可欠"なんです!


日焼けを防止してくれる物として『UVスプレー』や『UVプロテクトクリーム』などがあります。
それは次回ご説明しましょう。


今日はそのひと手間を加えるのが面倒...
でも髪はキレイに保ちたーいって方におすすめの商品!
鈴木セレクトでご紹介します。
こちらです! ↓






『Macadamia NATURAL OIL』でございます。
このマカダミアオイルには美容、エイジングケアとしても有名な『アルガンオイル』も含まれています。


この2つのオイルが黄金比で相乗することにより紫外線や乾燥のダメージから守ってくれるのです。
なんともありがたい、頼りになる奴なんです。


アウトバストリートメントの中で夏の暑い時期に向いているものと言えば『オイルタイプ』のトリートメント。
それは紫外線から髪の毛を守ってくれる働きがあるから。
なかでもコレはピカイチです!!
香りも良い!!


朝や夜のスタイリング前につけて、紫外線ブロック&良い香りを漂わせて!!
目指せ素敵女子!!








こんなかんじで!!


ぜひ!


これからの時期、紫外線なんかに負けないで!!


TOCAでお待ちしています。








TOCA 鈴木 悠史