2014.02.03

最近の流行は「ショート×ショート」









ここ最近山田リエさんの髪型を続けてやらせていただいておりますスタイリストの山田です。


昔っから好きで周りからもよくお褒めのお言葉をかけていただくのでなとなく上達しちゃった「ショートヘアー」


今では「ショート」の中にもバリエーションを見つけるのが楽しくって楽しくって。


てなわけでリエさんは言わば「実験台!!」(笑)


でもでもちゃんと可愛く仕上げてますYO!


それではTOCA S/S ショートヘアーコレクションをどーぞ!!


前回がこちら





一般的な前上がりマッシュですがレングスを彼女の骨格に合わせて設定!!


丸みが可愛いポイントです!!




そして今回がこちら













顔まりにさらにマッシュ感をぷらす


そして決めては「ショートバング」


ショートの中にショートを入れました。


コテで巻いてユルくフワクシャにすれば逆に大人っぽさがまして可愛いんです!!!






ショートにだって色々なバリエーションがありますし似合う似合わないは僕たちのデザイン次第なんです。


これはボブでもロングでも一緒!!


みなさんもやってみたい!!なんて髪型があれば自分のなかだけで否定的にならずに美容師さんに気軽に相談してみてください。

ワガママをどーにか聞くのが僕らのお仕事ですから!!






TOCA山田