2013.09.04

ヨナナス!〜美味しい、優しい、ヘルシー〜





9月に入ったのに相変わらず暑いですね。


こんな日が続くと「アイス」食べたくなっちゃいますよね!


がしかし、あんまり食べると太るのが気になっちゃいますよね。


わかる!!


うちのオーナーの佐藤も一時期「◯ルム」の食べ過ぎでちょっと肥えてましたから。


そこで最近巷で話題のスイーツがこちら!!






何だか分かった方は「通」ですね!!


一見するとアイスにしか見えません。

ですがその正体は


な、なんと凍らせた果物!!


なんです。


この新感覚スウィーツを「ヨナナス」と呼びます。


今流行の「ハワイ発信」らしいですよ。


作り方は簡単で、冷凍庫でカチンカチンに凍らせた果物を




こちらの「ヨナナスメーカー」なる機会に押し込むだけ!!


けっこうムギュっといくと





こんな感じに出てきます。これで終わり。


あとは好きに盛りつけたり、色々と混ぜたり、勿論パンケーキに乗せるのもアリですね!!


今じゃ色んなレシピがサイトにて紹介されてます。

基本的にはバナナをベースにすることが多いみたい。なんとなく想像がつきますよね。


しかもこの「ヨナナス」とってもヘルシーなんです。


果物で有名な某ブランドが







なんて推奨してたりします。(またまた画像粗くてすいません。クリックして拡大して下さい)


これだとお子様のおやつにしても安心ですね!!


ちなみに機械の価格も◯マゾンでみたら8000〜9000くらいでした。


まぁおてごろな方でしょうかね。


以上


スウィーツの町自由が丘の美容室TOCAがお届けしますスウィーツレポでした。


お試しあれーーーーーーーーー☆








TOCAヨナ田ナス人