2013.10.16

パーマを上手くスタイリングする方法





皆さんパーマをかけた後、どうされていますか?


かけた後のスタイリングが上手くいかない方も少なくないのかと思います。


今回はパーマ後のスタイリング術とケアをしながら簡単にスタイリング出来るトリートメントワックスについてお話を!




まず、基本的なスタイリング方法は
1・濡れた状態でワックスやムースを付け、崩さない様に乾かす。
2・かわかし後から固すぎないワックスを着ける。


[悩み]
1の場合、ワックスを髪全体に付けれなくムラになり、場所によってパーマが上手く出ていない部分が出てしまいやすいです。またベタつきやすい。


2の場合、乾かした後なので、水分が無く髪質によってはパサついてしまいスタイリング剤が馴染まない。またパーマ感が出づらい。


[解決]
1の場合、タオルドライをしっかりし、一度とかします!
その後ワックスを着けますが、ワックス選びとして髪質にもよりますが少し柔らかめの方が慣れていない方もパーマの一束一束に絡んでくれるので付けムラが起こりません!


2の場合、トリートメントクリームやオイルなどのアウトバストリートメントを付けて根元から乾かして下さい!
そうすると乾燥し過ぎたりパーマがばらけず、しっとり、潤いながらかかわきます!
乾いたら、その日の気分で、ナチュラルにしたいならオイルやトリートメントを付けて下さい!
動きを出したいならクリームワックスか、スプレーワックスなどを使うと良いです!




この様な悩みの方に簡単にスタイリングがしやすいのが


『fin』です。






トリートメントでスタイリングする。
がテーマになっており、パサつきやゴワつきを抑え補修し髪を本来のキレイな状態にしながら形をつくります!


ワックスの様なベタつきが無くサラサラなのに長時間スタイルが維持出来るのでワックス苦手な方にもお勧めです!


今回は皆様に使いやすいスタイリング剤として『fin』をご紹介しましたが
髪質やパーマのスタイルによって変わるものですので、お悩みの方は一度ご相談下さい!






TOCA 畠山 麻臣