TOCA BLOG

2014.07.30

この夏はミディアムボブとダークトーンとアクセントアレンジ


 
 
 
梅雨明けです!!いよいよ夏本番!!そろそろ髪型も本格的な夏スタイルにチェンジする人が増えてきました。
 
今年のTOCAが打ち出す夏のトレンドは『長めのボブ』と『ダークトーンカラー』と『アクセントアレンジ』この3つです!!
 
先ずカットですが相変わらず安定した人気の「重めシルエット」の「ミディアム丈のボブ」が断然人気です。そのなかでも特に人気のレングスが鎖骨ぐらいの長さになります。結んでも良しダウンスタイルも良しなところが人気の秘訣なんですかね。長かった人も暑さに堪え兼ねてバッサリ!!なパターンが多数です。重めに見えて実はしっかりスライドカットなどで軽さも作っているので暑くはないですよ!!ゆる〜いデジタルパーマを合わせればさらに女子力アップです!!
 
で、そこに合わせるのが『ダークトーンカラー』です。夏は明るく!!とゆうのが自然な流れの気もしますが今年は俄然暗めがオススメです。ダークと言ってもただ暗いのではなく「ツヤ」と「深い色み」をちゃんとださせていただきます。
 
今回は以前にヘアショーのモデルをしていただいたモデルさんをバッサリ&ダークに変身!!
 
 

ビフォー
 
 
アフター
 
 
 

可愛い!!変わりました!!ダークトーンのプラチナアッシュとの相性も抜群。こちらは近々正式な撮影をしてHPにUPさせていただく予定です!!乞うご期待!!
 
そしてさらに今回は簡単だけど可愛く見える「アクセントアレンジ」もやって見ました。夏と言えば暑いのでただただ1つ結びとかで終わってしまいがちですが、ちょっとした工夫でいつもと違った自分になれるアレンジが今夏のTOCAの一押しです!!
 
 

まずはルーズなロープ編み!!
 
 

 

 

単純に頭の上部を半周しただけ!!でもしっかりカワイイ!!さらに
 
 

 

 
耳前をゆるく巻いて残し耳下をねじっただけのシニヨンでとめてもGOOD!!
難しいことを本当に使っていません。編み込みも種類によっては簡単なんですよ!!
 
浴衣の出番もある季節ですからアレンジやアップスタイルのご注文は大歓迎です!!また自分でやってみたい!とゆう方にはその場でレクチャーさせていただきます!!ぜひどーぞ!!
 
 
TOCA