TOCA BLOG

2015.01.14

カラーが染みないようにするには


 

 

こんにちは澤辺です
 
カラー剤から地肌を守るためにTOCAでは様々な工夫をしています。
 
対策として5つ紹介します
 
 
1.頭皮を保護する
 
頭皮にかぶれにくいクリームを塗り、保護してからカラー剤をつけています。
MATERIAのPRE SKIN CREAM(マテリアのプレスキンクリーム)を使うことで
頭皮に皮膜をはり、カラー剤の刺激を弱めます。
 

 

 
2.ハーブカラーを使う
 
ハーブカラーは地肌への刺激をおさえ、最小限のダメージで白髪を染める事ができます。
 
TOCAで使っているナプラのケアテクトのホームページはこちらです
http://www.napla.co.jp/concept/hb-caretect-color/
以前武内が書いた「こだわった白髪染め」のブログはこちらです
http://www.toca-hair.com/blog10/pg1501.html
こまめに染める人におすすめのメニューです。
 
 
3.地肌にカラー剤をなるべく付けない
 
地肌にカラーをつけなければ、カラーは染みにくくなります。
TOCAのスタイリストは地肌ぎりぎりで塗れる技術をトレーニングしております。
カウンセリング時に気軽におっしゃってください。
 
 
4.ヘアーマニキュア(酸性カラーで染める)
 
ヘアーマニキュアは地肌と同じ酸性なので、頭皮に刺激をあたえません。
TOCAでは退色しにくいヘアマニキュアを使用しています。
色持ちもよく髪に優しいです。
 
 
5.カラーが終わった後地肌をケアする
 
TOCAでは敏感肌の人に炭酸シャンプーをおすすめしています。
炭酸シャンプーにはアルカリ除去とシリコン除去の成分がはいっているため
頭皮と髪を健康な状態にしています。
カラーのアフターケアとして炭酸シャンプーはおすすめです。
 
さまざまなメニューがあります。
 
TOCAではお客様の頭皮と髪のダメージを最小限におさえておさえています。
 
お気軽にスタイリストと相談し、自分にあったメニューを探しましょう。
 
 
 
TOCA