2015.01.14
カラーが染みないようにするには
こんにちは澤辺です
カラー剤から地肌を守るためにTOCAでは様々な工夫をしています。
対策として5つ紹介します
1.頭皮を保護する
頭皮にかぶれにくいクリームを塗り、保護してからカラー剤をつけています。
MATERIAのPRE SKIN CREAM(マテリアのプレスキンクリーム)を使うことで
頭皮に皮膜をはり、カラー剤の刺激を弱めます。
2.ハーブカラーを使う
ハーブカラーは地肌への刺激をおさえ、最小限のダメージで白髪を染める事ができます。
TOCAで使っているナプラのケアテクトのホームページはこちらです
http://www.napla.co.jp/concept/hb-caretect-color/
以前武内が書いた「こだわった白髪染め」のブログはこちらです
http://www.toca-hair.com/blog10/pg1501.html
こまめに染める人におすすめのメニューです。
3.地肌にカラー剤をなるべく付けない
地肌にカラーをつけなければ、カラーは染みにくくなります。
TOCAのスタイリストは地肌ぎりぎりで塗れる技術をトレーニングしております。
カウンセリング時に気軽におっしゃってください。
4.ヘアーマニキュア(酸性カラーで染める)
ヘアーマニキュアは地肌と同じ酸性なので、頭皮に刺激をあたえません。
TOCAでは退色しにくいヘアマニキュアを使用しています。
色持ちもよく髪に優しいです。
5.カラーが終わった後地肌をケアする
TOCAでは敏感肌の人に炭酸シャンプーをおすすめしています。
炭酸シャンプーにはアルカリ除去とシリコン除去の成分がはいっているため
頭皮と髪を健康な状態にしています。
カラーのアフターケアとして炭酸シャンプーはおすすめです。
さまざまなメニューがあります。
TOCAではお客様の頭皮と髪のダメージを最小限におさえておさえています。
お気軽にスタイリストと相談し、自分にあったメニューを探しましょう。
TOCA