TOCA BLOG

2014.05.16

ワールドカップまであと1ヶ月!!!


 
こんにちは!サポーターの山田です。
 
 
4年に一度の地球全土を巻き込んだ世界一のスポーツの祭典まであと1ヶ月を切りました!!
 
サッカー経験者の方は12日の2時から「もしや今年のサプライズは俺か?!」などと言いながら固唾をのんだことでしょう!!
 
ついに発表されましたね。23人の選ばれし聖戦士達が。
 
思えばドーハの悲劇を最後に、以後5大会連続の出場。
 
強くなったものです。
 
日本代表の発表と言えば毎回サッカーファンをドキドキさせてくれるサプライズ選出!!
 
今年もやってくれました
 
オオクボー!
 
クゥー!!!
 
長崎県は国見高校の生んだスーパースターです。
 
ぼくの母校も春の全国決勝で彼に敗れました!!
 
今回は日本のストライカーとしてブラジルで多いに暴れてもらうためにも日本から熱いエールを送りたいものですね!!
 
しかしながらぼくの記憶の中には今も1998年フランスW杯のサプライズ落選が鮮明で。
 
当時の絶対的ヒーローだった

 
 
 

むむむ!これじゃない。
 
キングカズ!!
 
 

 
 
 
こと「三浦知良選手」の
 
 
落選。
 
日本のファンの誰もが切なくなりましたね。
 
当時の日本の監督は岡ちゃんこと「岡田武史監督」
 

 
 

彼なりの覚悟と勝利への執念からの決断だった故に仕方のないことでした。
 
このシーン
 

 
 

今でも忘れません。
 
今回にしてもしかり。
 
前回からの4年間、全身全霊でW杯に捧げて来た選手達の中にも23人に
 
選ばれなかったものもいます。
 
色々な選手が個人のブログや動画でのメッセージなどで今の心境を明かしていますが
 
どれも目頭を熱くさせます。
 
ですがそんな選手達が口を揃えて言っています。
 
 
日本を全力で応援しましょう!!
 
国民みんなでエールを送りましょう!!
 
 
 
6月15日の日本初戦の相手はコートジボワール!!
 
日本時間朝10:00キックオフです!!
 
行くぞ日本!勝つぞ日本!!
 
頑張れ日本!!
 
 
TOCA