TOCA BLOG

2013.10.24

BOBが得意な美容室「TOCA」だからできること


 

TOCAのスタイリストはとにかくBOBが上手い!!
 
いきなり手前味噌で失礼します。
 
でもこれ事実なんです。
 
実際TOCAのHPの佐藤、武内のスタッフページに「ボブに自信あり!!」と書いてます!!
 
 
「からだにいいこと」ではBOBスタイルを載せさせていただいております。
 
 
ラウンド前髪で骨格補正
寝ぐせもラフにいかしたボブスタイル
 
 

 

 
こんな感じです。
 
ちなみにこちらのスタイルの良い所は「パーマもコテアイロンも使っていない!」とゆうこと、
 
BOBがいつの時代も人気があるのはレイヤースタイルよりもスタイリングが楽で扱いやすいから!!
 
な気がします。
 
今回はそこをとことん突き詰めてクセをそのままにしたブローのみで仕上がるスタイルにしました。
 
BOBって本当に女性らしさがあってカワイイですね。
 
 
がしかし、同時に弱点としては
 
形が決まっているので「飽きやすい!」ことがあげられます。
 
 
 
そこで提案です。
 
今やBOBにも様々なバリエーションがあるのをみなさんはご存知でしょうか?
 
例えば
 
不動の人気を誇る「水原希子風BOB」
 
ストレート&ユルいワンカールで作るちょっぴりクールな印象のBOBです。
 
前下がりぎみなカットが特徴で前髪をなくせば大人な雰囲気に
 
前髪をつくれば
 

 

このようにキュートな印象にもなれます。
 
そして最近密に話題になってきているのが
 
ショートれんぐすにパッツンとした質感の「マチルダBOB」
 
映画「レオン」でおなじみの「ナタリー.ポートマン」ふんする主人公「マチルダ」の髪型です。
 
 

 

まだ作品としては撮れていませんが、実は大人の女性にもオススメな旬のスタイルです。
 
ほかには最近スタートしたドラマでのヘアーが可愛い
 
くせ毛風がヘルシー色っぽい「長澤まさみ風BOB」
 
 

 

自然体な色気が人気です。
 
大人な女性には雑誌「VERY」で人気のモデル「野沢和香風BOB」
 
動きをだしてハツラツとした印象に見せるBOBになっています
 
 

 

重さをあまりつけづに動きをつけることで明るいイメージにさせてくれます。
 
 
まだまだたくさんありますが、このよにBOBにだって色々形があります!
 
似合うBOBスタイルをTOCAのスタイリストにご相談ください!
 
必ず似合うBOBをご提案させていただきます!!
 

 

 
TOCA